NEWS

【返品・交換ポリシー】
本ポリシーは、株式会社Re.NEXACE(以下、「当社」)が運営するECストアを通じて購入された商品(以下、「グッズ」)の返品・交換に関する取り扱いを定めるものです。
当社の「グッズ取り扱い・SNS投稿ガイドライン」やその他規約等とあわせてご確認ください。
⸻
第1条 【対象商品】
1. 返品・交換の対象
• 当社ECストアで購入したグッズのうち、初期不良または**当社の手配ミス(誤配送、商品違い等)**が確認された場合に限り、返品・交換をお受けします。
• ただし以下に該当する場合は返品・交換の対象外となります。
1. ユーザー側の都合(イメージ違い・注文ミスなど)
2. 商品到着後の取り扱い不注意による汚損・破損
3. その他当社が返品・交換対象外と判断したもの
2. イベント会場での購入商品
• イベント会場で購入されたグッズに関しては、会場でのアフターサポート規定に準じます。会場スタッフに直接お問い合わせください。
⸻
第2条 【申請期限・手続き】
1. 申請期限
• 商品到着後、7日以内に当社へご連絡ください。到着から7日を過ぎた場合、初期不良品であっても返品・交換をお受けできない場合があります。
2. 連絡方法
• 当社問い合わせ窓口(メールアドレスまたはお問い合わせフォーム)へ、以下の情報をお知らせください。
• ご注文番号 / 購入日 / 購入時のお名前
• 該当商品の商品名・数量
• 不良・誤配送の内容がわかる写真または説明
• 連絡先:re.nexace.info@gmail.com
• お問い合わせフォーム:当社ECサイト内の「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。
3. 当社からの連絡
• 不良状況を確認後、当社担当者から、返品・交換手続きの詳細をご案内いたします。
• 必要に応じて写真や動画などの追加資料をご提出いただく場合があります。
⸻
第3条 【返品・交換の送料・費用負担】
1. 初期不良・誤配送の場合
• 当社の過失による初期不良、誤配送などの場合は、当社が返品・交換に関わる送料・手数料を負担いたします。
• 返送方法は当社が指定する方法をご案内いたしますので、必ず指示に従って手続きを行ってください。
2. ユーザー都合の場合
• イメージ違いなど、ユーザーのご都合での返品・交換は原則お受けできません。
• 万が一、特例として当社が認めた場合でも、返送料・再送料・手数料は全てユーザーのご負担となる場合があります。
⸻
第4条 【返金・交換手続き】
1. 交換対応
• 在庫がある場合は、同一商品との交換を優先いたします。
• 在庫がない場合は、同等の代替商品への交換または返金を提案させていただきます。
2. 返金対応
• クレジットカード決済の場合、原則としてクレジットカードの請求取り消しまたは返金処理を行います。カード会社の締め日や返金反映時期はご利用のカード会社により異なります。
• 銀行振込等の方法で支払われた場合、当社指定の方法によりユーザー様の口座へ返金いたします。振込手数料を当社が負担するかどうかは、初期不良かユーザー都合かによって変わります。
⸻
第5条 【免責事項】
1. 商品仕様に関する注意
• 商品の色味やサイズ表記は可能な限り正確に表示するよう努めていますが、お使いのモニターや環境によって差異が生じる場合があります。これらの理由による返品・交換は原則お受けできません。
2. 輸送時のダメージ
• 商品発送時には万全を期しておりますが、輸送中の衝撃等による軽微な箱潰れ・梱包材の破損は保証対象外とさせていただきます。商品本体に明確な不良・破損がある場合はお早めにご連絡ください。
3. 当社の責任範囲
• 当社の責任は、本ポリシーに基づく正当な返品・交換または返金措置に限られます。
• それ以外の間接的な損害、二次的な損害、特別損害などについて、当社は一切の責任を負いかねます。
⸻
第6条 【問い合わせ窓口】
• 本ポリシーに関するご質問や、返品・交換のご相談は以下の窓口へご連絡ください。
• メールアドレス:re.nexace.info@gmail.com
• お問い合わせフォーム:当社ECサイト内「お問い合わせ」ページ
⸻
第7条 【ポリシーの変更】
• 当社は、運営上の必要性や法令改正等により、本ポリシーを予告なく変更・改訂する場合があります。
• 改訂した場合は、ECストアのお知らせ等で告知し、改訂後のポリシーを適用します。
⸻
第8条 【準拠法・管轄裁判所】
• 本ポリシーは日本法に準拠し、解釈・適用されます。
• 本ポリシーに関して訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
⸻
【付則】
制定日:2022年11月30日